ふど部屋!?(ブログ編)

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒場で冥王を倒せた&パラディン防具新調

<<   作成日時 : 2012/12/09 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バッシブで厳選すれば問題ない?

これから最後のボスだよーー。
画像



そんなわけで倒してしまった件。

画像


画像



・構成


・槍パラディン(54歳)
・HP255魔法使い(54歳)
・スティック僧侶(53歳)
・わが僧兵(55歳)


LV53以上で検索して人間で選んで
みました。まあどんなもんかな?と
思って特攻した感じなんですがねw
まさか1回で倒すとは思っていなか
ったわけでして・・・。

こないだ槍と信仰100にしたおかげか
なのか、初めて使った天使だけど


・神技能だわwこれw


と思ったりした件。槍100にしてパラディン
の技能を削ってるのでHP230台だった
けど、ネルゲルさんのパンチは1撃は
耐えれた件。

後は自分が死なずに他のキャラのMPを
きちんと管理して、惜しみなく聖水を投げる
だけの作業。一応魔法聖水17個、
賢者聖水10個、小瓶は100個持参して
いって、聖水は全部切れた。
小瓶はボス前の回復用にだけ使ったけど、
これも17個消費。賢者の聖水が5個
残ったのかな。

2段階目の冥王だと、魔法使いが打撃1撃
で乙るんで、聖女でもかけてた方が楽かも
しれません。でもHP250あってスクルト
2回掛けしても、打撃1撃だった件。
別に装備も悪くなかったからこんな
もんかのかな?

戦士よりパラディンの方が防御も高いと
思われるので、パラディン探した方が
良いかもと思った件。一応槍パラを
で、攻撃力を250ぐらいのを選択。
後はロストアタック持っていたので、
こっちにもきちんと聖水投げる作業。

HPを余裕もって管理して、ベホマラーを
迷わず使うぐらいの選択。そしてたまに
殴る&自分もロスアタ。

2段階目の際、片方(打撃完全ガード)の方
が運よく?残りながら撃破できたので、
両方なくなるよりはアルゴが甘かったと
思われます。

結局は魔法に頼るはめになるので、素早く
蘇生して、MPも余裕持たせてメラミを
撃ってもらうようにセットしてはいましたが。

冥王10分台、猿王は11分台でした。


結局僧侶55で魔法使いとレンジャー
バッシブ以外を全部積んだ件。
行く前の道中でサタンメイルに
僧侶2人乙られて、世界樹の葉を消費
した方がきつかったw

そんなわけで、やっと1章完全終了。それも
酒場オンラインでALLクリアーとなんとも
寂しいw感じでしたけど、まあこれでおkww


んでしばらくはメダル集め&パラ55計画
ってわけで、胴装備上下を予算10万G
で新調。

刃なんか強ボスやるわけでもないので、
購入できるわけもなく、プラチナ上下
+3を購入。両方とも守備力+14です。

ついでなんで、また予算貯めてALL
プラチナ装備にするつもり。次のLVで
守備力300超えるので、残りの装備
もプラチナにしたら、320〜330ぐらい
届くのかな?槍に振ってるので
今の段階じゃ、パラバッシブはお蔵入り
だけど、あくまでも本職は槍僧侶ww

クリアしたことだし、もうちょっと人と絡む
狩りでもしなきゃだめかなwww
おそらく手伝いのあてが1名あるから、
その準備もしておかないとだめだけど・・。

胴装備と聖水買ったら資金が底ついてた件・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
アクセス解析キャッシング
酒場で冥王を倒せた&パラディン防具新調 ふど部屋!?(ブログ編)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる