ふど部屋!?(ブログ編)

アクセスカウンタ

zoom RSS DQ10 9月3日

<<   作成日時 : 2012/09/03 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ねんがんの盗賊の鍵を(ry

昨日は1日中DQ10。しかしLVは1個しか上がってない。
それもそのはず。魔軍師イッド撃破で

半日かかった。(全滅3回)
銀行の残高も0になったwww

カミハルムイやろうとしたけど、攻略サイトみたらボスが
エンブレムの中でNO2の強さ・・・。
路線変更^−^−^;;;;;;;
メギストリスにしました。しかし、酒場でやとったLV43ALL
の戦士、旅芸人、魔法使いだったけど、

推奨LV38で倒せるのは嘘でしょw嘘。
まあ前衛じゃあれだけど、HP120以上ないと
メラゾーマ1発で乙るのがね。たまにイオナズンから
メラゾーマやるから怖い。とにかく酒場オンラインで
やるなら、僧侶と魔法使いで2枚埋まると思う。
意外に物理防御あるので物理ダメがあまり通らない。
自分は僧侶代わりに芸人だったけど、芸人だと
ヒャタルゴ連打が初手になるので、たいした回復
してくれない。その分魔法使いが祝福の杖持ち
だったんで、なんとかはなった。(でも全滅3回)w

魔法の聖水30個は持って、前半はダメ食らわないように
回りくるくるしながら回復。メラゾーマやイオナズン
来たと思ったら、その後ろで回復入れるようにする。
戦士さんが盾役であとは魔法使いにがんばってもらうしか・・。

画像


4回目で撃破したけど、途中で資金調達&魔法使い死亡、
戦士瀕死。自分も聖水切れていやしそうでごまかす状態でした。

まあ、スクルトとかやったけど、いてつく波動あるから、
途中から諦めた。普通にPでのPTでもHP120ないと
だめだわw

んでその後、盗賊の鍵クエをやる。(クエスト37)

これがまた面倒で面倒で・・。大雑把に

呪い受ける→受けたまま、ヴェリナード領東で
クリスタルハンドを倒す。


んだけど、
・呪いが時間制で消える
・クシスタルハンドはポップしてる敵じゃない
・とどめは呪い食らってる人が倒す

わかってないと、時間がかかりまくりww

酒場オンラインなら他3人を待機モードにして、
グレン城西でどくろあらいにぼこられて呪い受けて、
そのままヴェリナードにルーラ→クリスタルデロー
→酒場オンラインなら、旅芸人&僧侶は「呪文使うな}
後半「おれにまかせろ」

最初グレン西→ジェレットから歩いて行ったけど、これだと
キュララナ辺りで呪いが解けるんですよね。これに
気が付くのに30分・・・。

クリスタルハンドはマドハンドと同じで、いきなり現れる
ので、歩いていても捕まらなければ呪いが解けるかも・・。

幸い自分はあっけなくクリスタルに出くわしたんだけど、
とどめを自分で刺すのわからんくて、確認で戻ったけど
やっぱりだめだった。これに30分。

それでもなんとか終了。
画像


この後いけそうな黒箱開けたりして、銀行残高0→
15000Gまで回復させたw

今日は@20000で45になるので、生産した後、バアラック
オンラインかな?横のオアシスは大繁盛してるけど、拾えないと
稼げない&ポップも少ない。

それなら、隣のMAPまで歩いてバアラック乱獲した方が
全然稼げると判断。元気玉だったら、1匹獲得Gが20Gとでかいしね。

それにしても、昨日12時間はやってた。久しぶりだなw
ここまでゲームしてたのwww


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
信オンで僧兵してた吉岡ハルです。

ふどさんもドラクエXで僧兵育成中ですか!w
お互いがんばりましょう!
はる
2012/09/06 19:45
どもどもおひさです〜。

絶賛僧兵育成中!槍にもそこそこ振ってますw
もし会えたら絡みましょw
ふど
2012/09/07 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
アクセス解析キャッシング
DQ10 9月3日 ふど部屋!?(ブログ編)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる