ふど部屋!?(ブログ編)

アクセスカウンタ

zoom RSS 僧兵、能楽弱体・・・だと・・

<<   作成日時 : 2012/03/03 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また暗黒の日々かw


 知り合いのミクシィ日記読んでたら、浄土と94の弱体の事を
書いていた。さっき読んだら本当だった・・

■不死状態にする技能のバランス調整について

不死状態にできる技能“極楽浄土”の仕様変更と、“九死一生の謡”の効果時間短縮を行います。
◦極楽浄土(ごくらくじょうど)【 変更点 】極楽浄土がかかったプレイヤーキャラクターに対する、全ての標的固定が解除される

極楽浄土は、回復が間に合わない時の緊急避難用として想定した技能です。しかし、最大気合の上昇や気合回復技能、気合消費軽減技能などによって、切れ目なく効果を継続できるようになったため、敵全体の標的を徒党の1人に集めて、そのプレイヤーキャラクターを極楽浄土で守るという戦法が生まれました。
これにより戦闘のワンパターン化、徒党構成の硬直化、難度に報酬が見合わないといった問題が発生しており、これに対処するため、極楽浄土の技能効果を調整いたします。

◦九死一生の謡(きゅうしにいっしょうのうたい)【 変更点 】効果時間の短縮

九死一生の謡は、戦闘開始直後の不安定さを補う目的で実装した技能です。しかし、本技能の不死効果がボスNPCの攻略に有効であり過ぎることで、徒党構成の硬直化など、極楽浄土と同様の問題が見られたため、上記の調整を行います。



盾に対しての浄土ができなくなるのか・・。ってことは、蘇生旗に
浄土はおkなのか?標的固定解除って事は、逆に浄土かけたら
狙われないパターンになるのかな。そういうパターンだったら
まだ生き残れるんかな・・。

んで94・・。時間短縮ってw前は2ターンぐらい持っていたから
今度は1ターンぐらい?開幕から強力完全必需モードって感じ
かの〜。それでもまだ吉祥とかあるから需要はありそうな
気もしないでもない。


一応メイン2個両方調整来てるおではちょっと悲しい・・。
まあ、まだ様子見して復帰を考えたいと思います。
WIZオンラインもまだ色々途中だしw


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
アクセス解析キャッシング
僧兵、能楽弱体・・・だと・・ ふど部屋!?(ブログ編)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる