ふど部屋!?(ブログ編)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度目の摩利ちゃん&開発本陣兵と能の感想。

<<   作成日時 : 2011/08/02 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@は雅楽とチンテンでいけるかだ。

昨日突発的に幸村やる流れになり、追加で摩利支天もやる事に
なりました。まあ刀と砲のPをやりたかったので、幸村終わったら
兵を出す事にしておいて、とりあえずポイント。

終わったらしいので、兵ちゃんに代わってGOしました。

今回は能楽じゃなく古巫女でやる事に。そんわけで特攻
したわけですが、


2回目で勝利!


しかしこれやるには僧兵に問題点があると思います。

・最初から緑は入れとく。
・浄土改の秒数は皆伝しておく。
・槍のマイナス物で挑む。


浄土改だけ回すのなら秒数皆伝いらないと思うのだけど、
構成上菩薩をやらなきゃらないわけでして、菩薩→浄土改
を普通にやると回らない可能性あるんですよね・・。

5が落ちるまでは援護射撃とかの問題もあり、結構どきどき
でした。途中低速も付いたんだけど、Sとか絡んでくれた
とか色々あって、2回目の時は一人も乙らず倒してます。

1個落ちたら、菩薩→浄土改(秒数皆伝)で余裕で回せるので
そっからは作業的な何かモードになってました。

うちは浄土改全皆伝。装備で気合4200で袋を腕知なので、
浄土改→菩薩入るときには気合がほぼMAX近くまで
回復してたんで、気合に困るのは@3ぐらいだったかな?
3〜7落ちるまでは菩薩維持は必需なんで、12残っても
殴らないなら知力装備の方がいいのかな?
浄土改→菩薩より浄土改→飛天の方が気合少ないので
兵的には殴る方良いんですがね。

摩利の敵だと菩薩維持してれば今まで1回も沈黙喰らってない
ので菩薩→浄土改は必需に近いのかな?

後は雅楽やちんてんでどんなもんか試しては見たいですね。
鍛冶に浄土改役ならすっごく楽な作業みたいな感じですので、
うまく気合管理できれば、いけそうな気はあるんですけどね。


ちなみに神秘は腕力70きたので、大当たりでした^−^



んで本陣のいまさらの感想。

・まず僧兵系抜粋・

・無我無心
上人之書・七 標的を混乱させる技能への耐性効果を大幅に上昇
・悪霊退散・弐
僧兵之武・参 追加ダメージの上昇と効果時間の延長
・悪霊殲滅
僧兵之武・四 追加ダメージの上昇と効果時間の延長
・捨身虎牙
僧兵之武・伍 攻撃成功時に、自身に結界を張る効果を追加


無我無心は上人だから共通だけど、これ以外は使えそうなのない
かもしれん。今悪霊系つかうダンジョンで、悪霊使う暇やってたら
殴れ!みたいな空気じゃないのか?これwわざわざこれのために
是生かけて悪霊なんかしたら、是生2回とかした方よくね?
みたいな流れがw主に凶とかで使え!みたいな感じだろうけど、
おで凶狩りしないしな・・・。

んで最後の技能も要らないな・・。これで罰4ぐらいの結界度なら
使えるかな?思うけど、諸行が優秀すぎるしな。枠考えたら、
使う可能性が今じゃ低いですね・・。



んで次弁当。

・幽玄の調[新技能]
能楽之美・弐 “幽玄の謡”(ゆうげんのうたい)をこの技能に置き換え
“詠唱付与・四”に次ぐ効果を持つ
※効果時間とウェイトは“幽曲の調”(ゆうきょくのしらべ)に劣ります


いらねえええ!

なに一昔前の狩人徒党に最適な地勢はなんじゃこれw
てか詠唱4なのか?3・5なのか?狩りでの術徒党限定な
感じの地勢だな・・。てか、これだけ?・・・。

能楽って職業柄仕方がないんだけど、Nボスでは最強の地位を
占めるんだけど、対人になるとなすすべが全くないのがね・・。
地勢はみんなに平等だから、対人には合わせて使うのが
本当に難しい。かといって殴るにしても、固定の殴り技能ないし・・。

普通の狩りの際も他の能楽持ってる人に聞いたら、結構苦労
するらしい。おではずっと兵の2垢で連れて行ったからそこら辺
事わからずちびちと覚醒上がってますけどね。
昔散々苦労とかしてがんばってきたから、そこら辺の耐性は
半端じゃなくついてはいますがw


あと気合とかの変更あるみたいだけど、所詮術止めは僧兵には
難易度が高い仕事wだって、今の僧兵は腕知でそ?それ
重視でやったら、釣られない方が奇跡とおもってるんでね・・。
大喝の威力は半端じゃないとは思うけど、今のところ
魅力積めそうにないな・・・。


まあ、パッチきてもそそくさやっていきますわ〜













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
アクセス解析キャッシング
2度目の摩利ちゃん&開発本陣兵と能の感想。 ふど部屋!?(ブログ編)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる