ふど部屋!?(ブログ編)

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさら人取4の岩城

<<   作成日時 : 2010/09/27 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

運に助けられた感じかな?

メタルマックス3もようやくクリア^−^。
71時間ぐらいかかった気がします。おかげさまで、
ほとんど信長には手が付かず、結構な放置
モードになってましたw

FF作戦も、12月ぐらいまでは無理そうなんで、
とりあえず、気が向いたらイン状態です。

んで、久々に一門クエなんか参加してきました。
と言うか、1ヶ月ぶりぐらいなんじゃないのか?って
ぐらい参加してなかった。メタルマックスと
仕事とかの関係で微妙に忙しかったりしたりしてw

昨日人取4の岩城に強制参加w

まあ、一門の僧兵の中で唯一うちだけがやってなかった
と言う理由なんですけどねw


画像


・構成・

不沈鑑鎧、総長仏、こもやんぽっぽ、僧兵


まあ、65‘sの上にうち以外は「岩城?余裕だぜ!」ぐらい
慣れた人選。言うなれば鉄板徒党です。ハイ

初めての岩城なんでとりあえず聞いてみた。

・2刀成実(旗)は生命12000しかない。
・だから開幕成実に吸収。
・それを切らすな。
・後は閻魔、閻魔、閻魔!!


と言われました。あと乙っても良いから、
往生入れとけ!(これ大事)


そんなわけで、久々に往生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
というDOKIDOKI感を胸に秘めてスタート!


実に成実の攻撃力はなかなかw強いんだけど、
じつに軟いwさらに不沈艦がいい感じに狙われて
乙る。乙る。確かに岩城もそうだけど忍者が
確実に成実にHITさせるんだもんw結構冷や冷やw

しかしそこは、仏の双掌冥護が神懸り的技能&
こももん援護が炸裂。

結局

画像



1発終了。ヤッタヨママン><


吸収は5〜6ターンに1回でその間閻魔なんだけど、
どっかで金剛挟んだ方がベストと感じた。やっぱり
中盤で羅刹回復が必要になることがあるから、
金剛自体継続しなくても、蓄積させて、危ない時に
回復ってのがいいかもめ。

転生部隊がいるのなら、罰とかはいらないと
言われちゃったw流石に序盤で4500持って行かれた
から、癖で罰張ってしもたw


さらに言うと、詠唱とか全くしてくれないんで、蓮華とか
は積んでも無駄。さらに気合とかも微妙臭いんで、
最初のために錬気4も積んでいたほうが無難。

1が残ってるうちは極楽すると、貫通3000オーバー
が飛んでくるんで、1が乙るまで浄土NG。

まあ、確かに仏と僧兵かは鉄板だわなwこれw
後はエコーの密教か。







ちなみに石タイムはスカw弁当にいたっては、
腕力66、鍛錬0と腕力54、魅力11の神秘。
腕力12、器用14の指輪が来ると言う、運が
逆方向になってる件。

弁当まだ、高千穂5個、風2個の神秘もあるんだよな・・。



僧兵に運を( ゚д゚)ホスィ…


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
アクセス解析キャッシング
いまさら人取4の岩城 ふど部屋!?(ブログ編)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる