ふど部屋!?(ブログ編)

アクセスカウンタ

zoom RSS 伏も火も盾1

<<   作成日時 : 2008/09/29 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

盾が良いと1でもおkなんだな〜。


ついに、うちも剣聖最終まできました。空1の方はもうあっさりすぎました。
んで、上泉信綱さんにご対面。
画像



これまためんどい敵だよ・・・。

寄合で調べて行ったんですが、まず

・物理、術共々、最初の段階で90%のダメージカット。
※真大極、毒などは除外。

・1個ずつ落とせばダメカット減るけど、その分上泉の攻撃上昇。

・オンモが多すぎ。

これ踏まえて、


鎧、武士、術忍、道、修験、古、兵
で特攻。

上泉の生命が大体5万ぐらいあるのかな?真大極4回まで
なんとか放出して、あと2mmぐらいだったんだけど、剣風連発
されて、薬旗がぼっきり・・・。

結界破ろうにも、守護が強烈すぎて、なかなか破れない状況でした。
一応2閻魔連打しかできない状況で、折れるまで1時間近く粘った
んですがね・・。まあやった後に、

水下げ入れるの忘れてた・・・。
(敵のオンモが水系と火系打つのが大半)

まあおんなじ構成で、また集まった時に挑戦してきます。
次はいける予感。



んで昨日。私設でどこいくってことになって、水曜どうでしょう風に
サイコロでやったら、根狩りになったんだけど、集まった構成に
誰も


盾侍がいなかった件。


それも

犬からやってしまおうぜ!!でも析と黒飛ばして、伏と火もやろうぜ
ツアー


になってた件。

構成。

鎧、術忍、道2、古、修験、兵


ちなみに古は何ヶ月ぶりにインしたてwまあ、鎧が最近
防御1200の壁を超えたらしいので、
漏れなきゃ何とかなるべと思われた件。きつかったら、うちが刀出すわwと
言って特攻。

犬はあっけなく終了。1回直撃食らったけど、まあ水神や大蛇
の喰らっても耐えてるから、たいしたことはなかった。

画像


伏も中盤からすでに轟雷連打だった件。招雷来てもまあ、術忍いるし、
旗には因果してたから全然。



画像



火もすでに中盤で轟連打に切り替えてた件。星から轟やれば、まえさんだと
最高5000ぐらい減ってたわね〜。

というか、まあ旗にもそんなに漏れず、ここまで防御上げると普通に極みなし
直撃食らっても、そんなんでもなさそうに立っていたしね。まあ、おかげで
魅力がないのが難点と言ってた、まっくやんの鎧。でも馬力さえあれば、
やっぱり鎧の方が安定するわ。

そんなわけで、火で志麻ちゃんが遠くて入れずやり直した以外は、まあ
普通にクリアでした。

さすがに大雷は無理だろうと思いつつ、地味に自分の巫女は
黒倒してないの忘れてた件www

巫女もいい加減、イザいかせるかw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そこまで一気に行けてしまうとは、一昔前だったら考えられませんねぇ〜。イザナミ挑戦の際には、うちの武士道も呼んであげてください。大雷まだですが^^;
源。
2008/10/03 17:41
名前間違えた^^;
某鉄人
2008/10/03 17:41
鉄人さん>
どっちもわかるからwぶっちゃけ、どの特化でも
逝けると思いますよ。うち青出していたら
暇ですしw時間会えばお付き合いしますよ^^

大雷は何回か手伝いしてるんで^−^
ふど
2008/10/03 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
アクセス解析キャッシング
伏も火も盾1 ふど部屋!?(ブログ編)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる