ふど部屋!?(ブログ編)

アクセスカウンタ

zoom RSS 宗麟!!宗麟!!

<<   作成日時 : 2008/08/14 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

加持結界は偉大だった。

連休最後だった事もあり、23時ぐらいに寝ようと青も出さず、
鹿児島で私設会話しながら、MYPCのキーボード清掃してたら、

「府内5どうですか?」とのお誘いが来た。

青出してもなかなか来ない上に、どんなもんか試したい理由と
明日の仕事考えて、0時半までならおkと対話入れたら、
おkとの事。まあ、がんばるべw

画像


・構成

刀2、武士、暗殺、古、修験、兵


・実装

全体回復・四、反撃封じ、因果応報、回復・四、如来救世、
罰当たり・四、極楽浄土、全体解呪・弐、大往生、智拳印・弐、
僧兵連撃、金剛力、閻魔撃、羅刹滅定槍


全員が神秘&涙装備という豪華な面子。大半は知り合いらしい。
刀2という、かなり正当法に近い徒党です。

ちなみに府内5内は狩りもしなく強行。強行無くても走って
行けると思う。達磨さん方式使えば全然おk。

んでスタート。開幕智拳→薬因果→自分罰とやってみる。
案外いい感じ。でも、因果かけても、宗麟の聖剣の戒めで
1回で終わる上に、気合削り激しいな〜・・・。どうやら
神の祝福が4のオンモに来るとやばいらしい。
そこは運。

全体連打したりしてなんとかオンモ落とし、5落とした辺りで、
釣りの担当があべこべになり、薬さんに聖剣が・・・。
蘇生入れたはいいけど、無論SOUHEIの蘇生の上に、騎士団
の攻撃で乙→宗麟ターゲットがうちにきた・・・。

蘇生2人乙・・・。この時点でもう終了間際・・・。速攻インしよう
としたけど、途中でうちら2人が敵に絡まれ、自分犠牲になった
けど、結局旗折れた・・。ちなみに旗は刀さんです。


気合回復中に作戦会議。その中で薬さんが
「加持結界ってよろしくないですか?」と話してきた。
実装されて実は使ったことがなかったんだよね〜。上人にある
んだけど・・。因果、罰に頼ってきたし、上人って半端なの
あるから、微妙だと思っていた件。まあ、
罰→加持結界に実装して試す価値あるか!!ってことで
入れ。自分は因果でまかなうってことにするべ。
なわけで2回戦GO!!

3ターン目に旗刀さんに加持結界入れてみる。

→速攻宗麟の攻撃喰らう。

( ・ω・)モニュ?(・ω・ )モニュ?

→もう一回旗刀さんに加持結界。

( ・ω・)モニュ?(・ω・ )モニュ?

( ・ω・)モニュ?(・ω・ )モニュ?

加持使用前、ダメ1000−気合ダメ1300
加持使用後、ダメ600−気合ダメ400


ちょっとまて!!これはひどいwwww


なんたる効果wwまさか、こんなところでこんな効果
キタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!っと思うとは
思いませんでした!!

こんな形で聖剣封じれるとは思ってもいなかったわw
それから、うちは加持を切らさないようにダブル
刀に継続していったのは言うまでもないw


画像


もはや、安定の領域です。他のNの攻撃で破れない
→聖剣で敗れる→薬さんの単体&全体で
まかなえる。

となれば、後は漏れないように釣ればもう後はなんの事ありません。
その漏れないが一番やっかいですがね〜。ちなみに敵は全部
暗殺さんが奈落で蘇生不可にしてるんでね〜。

加持結界してるんでダメージたまるの遅いですが、これはしょうがない。
たまーに武士さんが聖剣喰らってくらくらしてるけど、まあ死なないLV。
薬さんにも2〜3回喰らったけど、因果張りなおしで全然おkな感じ。

あとはゴールにまっしぐら。

@1になり旗じゃない刀さんの憤怒連打の間は、うちは
旗刀さんに加持結界連打!連打!連打!

画像


最後締めたのはなんと古神主さん!!

宗麟乙!と同時に、島津終了!!
(でもまだ友好1300ぐらい足りない・・)


宗麟に限ってかもしれないけど、加持結界は非常に
優秀。極み分すら気合持っていかれる聖剣に
あのダメカットはないわなwこんなところで 発見できた
のは非常に大きいです。ちなみに、修正後の宗麟
なんで、復活とか見ませんでした。

次どこいくかな?まず友好42000が見えてるんで、
こっちを終わらそう。仕方がない耳1ノックだなw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
アクセス解析キャッシング
宗麟!!宗麟!! ふど部屋!?(ブログ編)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる