ふど部屋!?(ブログ編)

アクセスカウンタ

zoom RSS 空2の国さん。

<<   作成日時 : 2008/02/14 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 1回どんなもんかやってみたかったので、知人と行く日を約束して挑戦してきました。
6人集まったんですが、蘇生さんの知人がどうしても見つからず、赤出して補充
かけたら2分で対話来たwそれも、甲府で見たことある人の薬さんだった。

(構成)

刀、武士、武芸、術忍、雅楽、医術、僧兵。


(僧兵実装)


全体、単体4、完全単体、命中極意、連撃、罰4、因果、浄土、大喝、金剛。


いろんな僧兵サイトを見て、往生を実装で1回目入れてみたんだけど、
序盤はどうせ自分回復だし、実際回復2だから全体連打しても間に合うと
判断して、2戦目から抜きました。

1〜3戦目までは眠りや脱兎で狂わされた部分あったりして、いつの間にか
旗落ちしてたりしてました。

2戦目までは1から落とそうと思ってましたけど、減らないとやばいってわけで、
3戦目から3から行くことに。

んで4戦目。開幕から1個も術こねー状態。国も詠唱韻じゃないパターンでした。
思ったより沈黙も入りが悪い状態だったのと、Tと破り&減術もやるという
ガンダモさんの忙しさが満載なんで、とりあえず減術してたら大抵の
術はスルーってことに。

画像


元々2国や天って1国や水よりは苦戦しないらしく、実際物理ダメージはそんなんでも
ないんですが、術が(゚Д゚)ウゼェェェ ・・・。

現在自分の僧兵スタイルとしては、2〜3体落とすまでは回復と因果が主な仕事
です。今回も開幕完全から自分罰→薬さん因果してました。
罰を張って全体連打されても、そうやすやす落ちるような防御力じゃないんで、
雑魚のヘイトは吸う感じでやってますw

1回金剛なしで罰張って1の直撃食らったら流石に落ちましたがw
(それでも、反射ダメージで約3000与えてた)

これに金剛ついていたら、国の攻撃は1400ぐらいだったかな?
一回喰らったんでね〜。罰&金剛っ組み合わせはやっぱり偉大
ですね^^あとは強烈に釣るものあれば、装備組み合わせで
盾も可能。しかし僧の装備は耐久低いのばかりだから、
削れ具合も・・・。やっぱり殴り系?

画像


3やって4落ちたあたりから、チマチマと金剛殴りを開始。上のSSでは1の最後w
このSSで6の最後はいただきましたw

順番は3→4→1→2→5→6→7かな?


画像


結局4回目で落とせました。徒党で雫1個、武器がダモさんに行ったらしい。
空振りもひどいほどなく、金剛殴りで2600〜2800ぐらいかな?
防御隊列丹込み攻撃640だとこんなもんですね〜。未だに、頭と武器
の作り直しができてないっすからね〜。まあ、メインアタックやりたいと思う
ことも昔から思っていないっすからね〜。でも武器も頭も50装備にし立て
ますけどね。全体連打しても気合のガス欠しないように、気合3000も
欲しいところです。240/120/50にすればいける数値wでも
金策が未だに進まず、このまま争覇行きそうですがw


画像


次は天です。週末でもやろうと思ってます。1回やりましたけど、連携うまくいけば、
なんとかなるかな?と思いました。回復2枚の分、Tや看破などの
部分がどうしても減るので、そこが問題かな?

まあ焦らず行こうと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
アクセス解析キャッシング
空2の国さん。 ふど部屋!?(ブログ編)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる