ふど部屋!?(ブログ編)

アクセスカウンタ

zoom RSS 作業場と名前になってる空1。

<<   作成日時 : 2008/02/13 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 かれこれ1年ほど、作業場で狩してます。去年の1月で
空1には到達したんですが、昔から金策が下手なおかげで、
ユニクロ装備しかなかったんですよね・・。

てか、

僧兵しかまともに育ってなかったし・・・。


 最近はようやく、涙装備や50装備など、僧兵に関して揃えれたおかげで、
ようやく空2に到達させれましたが・・。無論僧兵以外はイン時間はまばらw


そのせいもあって空1狩は、もう本当に作業場って言うぐらいにやってます。

大体毎日1丹はやっていたんで、何回やったか数知れず・・。


 僧で僧兵で生き残るためには、無論党首必需なわけでして・・。そん中でも


一会徒党(7職徒党)大好きな人です!!w


 狩場行く時は、大抵は7職で固めます。今は知人はそれこそ多くなりましたが、
昔はあんまりいなくてね・・。僧しか動かしてないと知人ってなかなか作れなかった
んですよね・・。初期の頃から青だしても本当に勧誘こないし・・・。

 なんで党首で野良がほとんどでしたが、その時からでも7職メインでやってました。
幸いというか、唯一の知人に必ずオンモさんはいたんで、入れると7職なんですがw

 なんで、作業場という名の空1狩の際にも7職です。今現在も前に務めていた
会社の同僚さんが、オンモー道やっているんで、必然的に拉致がほとんどです。
そのため、1枠がすでに埋まってる状態。

 あとは私設で暇な人を見つけて拉致とかします。補強分は野良でも
いいですからね。2前より1の方が探しやすいですしね〜。

でもって、いつも狙う構成は

刀、軍or武士、術忍

これは優先的に狙います。あとの神、薬は特化気にしません。
稼ぎよくするためには、多少術でまかなわないとだめですしね。
というか、元同僚さんの全体術が結構強力なんで、それなりに
削るんすよね。これがあるんでかなり大助かりです。
最近は崩落狙いのために軍を狙います。だけど、士の率
が圧倒的なんで、なかなかいません。あと案外捕まらないのが
薬さん。青出してる人もなかなかない時間あるんよね。。



いままで最高丹給は520貫
(刀、武士、術忍、道、医、チンテン、兵)
僧兵がいるんで、これが限界w

狙い通りに構成できて平均は450貫ぐらいかな?
僧兵がいるんでこれ(ry


まあ、何かしら7職になっても、400貫は越える狩してるんで、まあまあ稼ぎには
なってるかと・・。以前と比べて、稼ぎが落ちてますけど、まず400超えるのと、

旗落ちしないのを祈るしか・・。


1年もやってれば、色々試したりしましたけど、ルートは東ルートからやってます。
一時期北ルート方向やっていたんですが、これやると、東終わった後に
また天の道に戻るのがすんごく無駄になってきてるんで、東からかな?

東→最後の広場は数判断→戻って北頂上→天の道

というルートで落ち着いてます。


自分の役割はとにかく、

蛾担当!!です。


術忍と道が入る時は、3〜4ターンで終わることが多いんで、術忍さんには強化→遁
を優先にしてもらってます。破りに関しては、滅却以外はしてもらってません。
破ってもらうより遁打ってもらった方が、倒すの早いっすよね。なんで、最初のうちに
伝えておいてます。

とにかく最初に狙って倒すのが

蛾、狸、狼の1

からかな?森火や曼茶、草に関しては完全以外は通されても、全体治療などで
術の回復間に合うんで、あまり気にしてません。蛾と狸やってしまえば、
あまり減っていないを叩いて削ってます。というか、大抵の敵が
術でダメージがいいかんじに削れるので、多いの削って術で締める
感じで戦ってます。修験5とかでも、修験以外は術に対して紙なんで、
回復疎かにならなければ、早く倒せる方です。


今となっては、草の7とかはあんまり強いって感じないんですが、
曼茶の7【蜜集め2】は大危険wwww
これ、軍いないとめっちゃ強敵になります。なんせ、

蜜集め=回避率、ちょーーー高い!!w

術忍、道、武士、だと、ダメ与えるの、うちしかいなんですよね・・。

一応命中極意、潜在命中MAXだろうと、当たらない率が高すぎなんです。
蜜集めは耐術が脅威なんで、轟や遁撃っても、400ぐらいしか出ないっすよね。
4500ぐらい生命あるんだろうな?うちの僧兵だと2発かかるんでね・・。
当たらないとそれだけタイムロス・・・。

できれば曼茶7は最近やりたくないです。軍いれば話別なんですが・・。



もうそろそろ、空2奥でも目指そうと思ってますが、2奥行っても、
慣れた空1狩が主流になると思われます。作業場と名前ついた
ぐらいやってるもんだから、そっちの方が楽に勧誘できるしね?

雫?2前でも1並にしか確率こないっすよ・・
(昨日10丹目ぐらいにしてやっと出た・・。)















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
軍学で参加できるように、



空までつれてってくださいw
野良の人
2008/02/14 02:28
うぇw。僧兵でいいのならw

刀も一応出せます。巫女は海1・・・。
ふど
2008/02/14 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
アクセス解析キャッシング
作業場と名前になってる空1。 ふど部屋!?(ブログ編)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる