ふど部屋!?(ブログ編)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1天〜大蛇

<<   作成日時 : 2008/01/03 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 1年かかって、空2に来れた♪


今回も他の知人に手伝ってもらいました。実際のところ、

天→僕だけ。大蛇→その知人の忍だけ。


だったんですが・・。まあ、その忍さんも、2キャラほど空2いるしね〜。


画像


とはいうものの、僧兵とボス組んだことがあまりないとかの方が多いせいか、
立ち回りに苦戦。4〜5回はギクシャクしてた上に、薬さんの回線不良で、
回復が回らん・・・。

今までと同じく、序盤回復サポと決めていたんだが、詠唱が回ってこなかったり・・。

んで、回線不良の薬さんを交代して、組んでいた知人の巫女さんの2垢を発動。

構成は、

・刀・武士・武芸・医術・古巫女・沈暗殺・僧兵


国と変わらんw

実装は、

・全体単体4・完全・因果・罰4・金剛・連撃・命中極意・浄土・大喝


っと解呪抜いて完全。ボス戦のときは大抵の人が解呪薬持っているのが
抜いた理由。枠10しかないと、困るっすよね。

んで、2垢付きでGO

今回、

開幕刀さん完全→刀さん因果→薬さん因果→自分罰からスタート

薬さん完全やると、なんぜか狸や熊にペチっときたんでね〜。
でも最初の薬さん、装備すごいので、それでも完全が通るし・・。

あとは、序盤は因果中心に、やばそうな時は浄土、詠唱もらったら、
全体3連とか、そんな感じでした。
画像


今回最初は4の熊から〜。7は怒りまかせ、んで3にいく感じ〜。
んで5→1→2→6の順番になった件。

画像


3落ちたあたりから金剛殴り開始。無論ピンチと刀さんの因果の継続の際は
また回復かな?

画像


最後いただきました♪ウヘw





続いて大蛇〜。時間と、巫女さんの矢の関係上の1回勝負!!

画像


そんでGO!!

構成、実装、開幕の動きは全くおんなじです。

画像


順番は4→5→3→2→1。

評判では、弱いとか強いとか賛否両論ですけどね〜。確かに1は痛い
けど、1を武士さんに任せ状態&鍛冶さんに因果。
5を沈黙で完封してれば、あれ?って感じですね・・・。

手伝いのお方なんで、装備も充実してますけどねw


1個消えたところで、金剛殴り開始。

画像


完全きてますが、これはタゲ乙った後の完全で。意味のない完全にw
結構順調。

画像


棍棒なんで、反撃が怖いところです。この大蛇でかいくせにすばしっこい!!
でも、罰4金剛で反撃きたところで、死ぬことはないんですがね・・。


でも上のssの後に事件発生w鍛冶さんのコメントに注目w

画像



怒り烈震入力済み→武芸さん殴る→かわされる→断末魔・・・


→怒り烈震で乙確定バー・・・。



やっちゃいましたw


まあ、手伝いだし、武芸さんも、早い段階で2奥の人だからおkということでした。



そんなわけで、

1年がかりで空2到達。やったよ!!ママンw


今回は、ずっと空1を作業場としていたんで、僧兵としての到達はかなり遅め。
争覇来る前にいければ〜っと思っていたけど、安心♪

しばらくは1と2前に慣れてから、国かな?流れで行ってもいいけど、
槍が必要らしいから、2前の雫チャンスでがんばるかな?

典型的な僧兵振りじゃないけど、まあ、がんばるかなw
















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
アクセス解析キャッシング
1天〜大蛇 ふど部屋!?(ブログ編)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる