ふど部屋!?(ブログ編)

アクセスカウンタ

zoom RSS 振りなおしと1国

<<   作成日時 : 2007/12/31 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 長期キャンぺーンが来たので、僧兵も一応振りなおしをってわけでして・・。


今まで8・6・4・6・6でした。それを

8.5.6.6.5
にしました。

当初から、ワンリキ8、器用10とかの流行の僧兵にはする気がさらさらなかった件。
仮に修正でも、腕力8、器用8までかな?現状の器用6でも、いいかな?
って思ってる件。別に、ある程度の攻撃力あればいいし、殴るだけが、
僧兵の仕事じゃないと思ってやってるからね〜。実際器用6にしたら、
ダメが少し上がりました。その辺は満足。最終的に50装備にしたら、
攻撃670、防御530(丹込み)生命3500、気合3000あたりになるのかな?

紋が耐久仕様なんで、限界があるんすよね〜。その点、腕力装備でボス
やってもなぜかしら大喝が、1ほとんど入らないけど、2から下の敵には
ガツガツいけるんで、知力6ははずせないかな?

耐久1減らしたら、生命もいい感じで減ったので、流石に耐久4にはできん。
魅力1減らしただけでしたが、前より眠りがひどくなったしな・・。

色々考えると、いまのステぐらいが無難かな?っとwワンリキ8あたりいじれ?

まったく考えてないw




んで昨日、1国終了。


8時間ほどかかったけど、武田のスーパー神主が本気になっちゃって、
「絶対倒す!!」ってムキになってたしw

なもんで、クリア目的2人、あと手伝い、その手伝いもスーパー面子だった件。
最終構成は


・刀・武士・武芸・沈暗殺・古神主・医術・僧兵


技能は

・全体単体4、連撃、命中極意、浄土、解呪、大喝、罰4、因果、金剛


最初の3時間ぐらいは、神主さんの忍とか、野良とかでやっていたんだけど、
3人ほど解散して、そのあと火がついたらしいw

それでも、あまりにも2の沈黙の霧が多すぎた件。菩薩なんか入れる枠が
なかったしな〜。

結局倒せたわけだけど、4→7→5→6→1→2→3かな?

開幕は鍛冶さん因果→旗因果→自分罰

んで、回復と因果、3ターン目安に2に大喝ってわけ。

それにしても、全体連打しても、薬のほうにヘイトがいくんだよね〜。
まあ、因果取れないようにしてたから、死ぬことはなかったけど、
ちょっとひやひやしてた。倒し方は刀がいたんで、メリーさんは
怒り頼みでしたがw

5落ちたところで、自身も金剛殴り開始。それでも2落ちるまでは、たまに
大喝挟み。それほど沈黙の霧がうざかった件。

画像




画像



11時からやって、終わったの19時w1回天もやったけど、魅了と眠り連発で
あっけなく終わり、それでも、国の馬よりはまだましか?


あと2個、ロング休み中なんで、それ終わるまでに、がんばってみっかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
アクセス解析キャッシング
振りなおしと1国 ふど部屋!?(ブログ編)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる