ふど部屋!?(ブログ編)

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲願達成!!

<<   作成日時 : 2006/06/17 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イザナミ到達!!


昨日もやる前から緊張しまくってました。んで19時半にインして、甲府でうろついてました。
その間に、昨日ご一緒した武芸さんと巫女さん青出し中。早くきてw
志麻ちゃんイン。早速拉致して、忍のガンダムさん待ち。その間に青出してた2人も
約束入れとく。鎧のジャギさんも志麻ちゃんにつばつけといてもらうw
ガンダムさんイン、速攻拉致。のこり武士道の人は先にいってる徒党に
紛れ込んだらしい。美濃で赤出したら、早くも喰らい付く。でも実は、
ガンダムさんの知り合い。てなわけで、移動開始。

伏前でジャギさん拉致。んでこれから未知の世界なんでガンダムさんに追尾。
道間違えたりしたが、ちょっと遅れて到達。しかしほとんど鬼に絡まれてた。
うほwここ非常に危険!!

丁度ついた時に、昨日の武士道さん率いるメンツが全滅。てなわけで先に
やらせてもらえることに。

画像



全体3、全体単体4、往生、解呪2、因果、英明、浄土、禅、罰4

初めてだったのと、言葉に甘えて菩薩を抜きました。しかしこれが大苦戦に
なる序章でした。

画像


音響スタート。しかしちょいと早く、看破入らない状態。てかまじで火本体やばい・・。
因果張って極め2枚でも1000以上、こりゃきついわ。んで紅蓮極とかも
痛すぎ。ガンダムさんや武士道さんは必死に2回に1回攻撃止めてるが、
それでも他もいやらしい。でも正直序盤はかなりアルゴ甘かった。
それでも、5を倒す前に瀕死にしたところ完全通ってやり直しなんだが・・。
画像


のらりくらりと3体落とすが、ここまではまだなんとかやり抜けた。でもほとんど
一回死んでいる。この時点で、志麻ちゃん以外全員落ちてるのね・・。
しかもここぞとばかりに志麻ちゃんにヒット、ぎりぎりの場面も。
浄土で助かった場面、援護で助かった、1の直撃も交わしたのもあった。
浄土やってもここら辺から気合不足に・・。全然足りない。
ジャギ鎧さんも、武士道さんも落ちた場面もあった。それでも音響や朧のおかげで
なんとかなった。
画像


のこり3になる。ここからがやばかった。それは、志麻ちゃんの丹が切れたこと・・。
この時点でかなり時間かかってることがわかります。んで追い討ちぶっ掛けて、
こっから沈黙の霧の嵐、さらには霧散の嵐炸裂。もうやめてくれってほど
連発してくる。凶悪アルゴに変身、さらにはたまに攻撃抜けるは、
ガンダムさんや武芸さんが、火雷痺れを見事かわし反撃死・・・。
それも紅蓮極中とかまじでやめてくれ・・・。
菩薩入れなかったのが、ここら辺からボロが出始める。でも運が
良かったのは、解呪3人いっぺんに来ることがなかった。
詠唱外れてなかったりしたのが救いだった。

画像


やっとのこり2・・・でも全員丹切れのうえ、火本体自体2回に1回しか攻撃しないけど、
霧散しすぎ・・。もうねジャギさんそのたびにピンチ・・。しかもみんな気合がない。
全く気合が追いつかない上に、そこで全体しびれやる豚鬼・・・。
もうね完全に疲れてます・・・。はやく終わって!!
画像


やっと火本体だけになるが、もしかしたら脱兎?なぐらいぎりぎりになってた・・。
ここら辺からガンダムさんも滅殺使い出したが、全然削れない。
武芸さんの4連ですら、1000だもん・・。えらく硬いよこれ・・。
大事とって蘇生きたらみんなで痺れ。でも時間ぎりぎり
画像


歓喜の瞬間が訪れる、締めはガンダムさん滅殺。ついに陥落!!
それも1発ツモ!!自身は不遇職僧兵で来れた。そりゃ、ガッツポーズも
でるわなw目も若干潤んでいたし・・。
画像


1年前の僧兵なら、この表示には無縁だと思ってた。不可能じゃんって・・。
実際黒で折れててからね。全ては因果のパッチのおかげ。
禅の修正のおかげだと思う。
特化変更すれば行けたであろう。でもやっぱ僧兵やめれなかったし、
僧兵のままイザに!!と思った。かなりわがままではあるが。
別に誘われなくてもいい。でもイザに行けるようにはしたいという思いは、
捨てられなかった。今でも特化縛りはきついし、僧兵一筋でイザは
この時点で5人いないだろう。でも自分はなんとかここまで来れた。
ガンダムさんの
「僧兵とここまで来れたのはうれしい!!」と言われたときはジーンと来たよ。

長かった呪縛からようやく開放された。やっとイザ1人目。それも一番
不遇といわれるので来れた。これで安心して他の職業も気楽にできるかな。

最後に伏〜火と付き合ってくれた
志麻ちゃん(神通)ガンダムさん(忍法)三浦さん(武芸)かごめさん(雅楽)
別キャラで黒〜火のジャギさん(鎧)
火 サシャさん(武士) 伏 津島さん(武士)

には大いなる謝謝!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
アクセス解析キャッシング
悲願達成!! ふど部屋!?(ブログ編)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる